Grateful and Graceful

Grateful(常に感謝を忘れずに)、そして Graceful(優美でしなやか)に、毎日を笑顔で過ごしたいと思っています

社長室の白百合

さっき、こちらのお花をいただきました! 😊

 

 

白百合の香りが漂ってきて、

見ているだけで幸せな気分になります💕 


このお花、実は社長室に飾ってあったものなのです。

社長は百合がお好きだそうで、

毎週、お花屋さんが新しいお花を生けているらしいです。


ランチを食べに行こうと思って

席を立ってエレベーターに向かっていたら

オフィスの廊下で社長秘書さんとばったり会ったのです。

手に持っているお花が素敵だったので、

「素敵ですね! 香りも心地よいですし 」と言ったら、

「ちょうどよかったわ、これ、いかが?」と

花束ごとくれたのです!


今日、新しいお花が社長室に届いたので、

それまで飾っていたこちらのお花を捨てに行く途中だったそうです。


「わぁ、ありがとうございます!!」と言って、

外食ランチの予定を変更して、

そのまま自宅へ持って帰ってきたものの・・・・


我が家には、一輪挿し以外の花瓶がありませんでした 😞

とりあえず、ペットボトルを半分に切ったものに生けて、

早速、通販で花瓶を買いました。

 


だって、せっかく素敵なお花ですから、

キレイに生けてあげたいと思って・・・

 

少し迷いましたが、シンプルで安定感のありそうな、

こちらの花瓶を買いました。

 


 

 

ちょうど行こうと思っていたレストランの、

ランチ1回分くらいです。

 

焼肉に行くつもりだったランチは、

自宅でのおうどんランチになってしまいましたが、

花瓶代に変わったと思えば、お安いものです 😊