Grateful and Graceful

Grateful(常に感謝を忘れずに)、そして Graceful(優美でしなやか)に、毎日を笑顔で過ごしたいと思っています

フランス土産の甘い誘惑

今日、フランスからのお土産で、これを貰いました。

 



一緒にいた、タイ育ちの同僚が、

「懐かし~い!!😄」と言って喜んでいました。

 

 

いわゆる駄菓子ですけれど、

だからこそ、誰もが知っている懐かしのお菓子、

といったものらしいです。

 

私が住んでいたイギリスにはなかったけど、

フランスとタイでは人気のお菓子みたいです 。

 

食べてみたのですけれど、

コーラとかピーチなどの味がついた

キャラメルみたいなお菓子でした。

 

ちょっと歯にくっつく感じのムニッとした食感で

キャラメルよりも簡単に噛み千切れました。

 

いかにも子供が好きそうな…と言っては何ですが、

合成着色料たっぷりなお菓子です。

 

ただ、フランスよりも日本の方が湿気があるせいか、

包み紙が本体のお菓子にくっついていて

上手く剥がせませんでした。

 

こういうところ(ちょっと不便でも改善しないところ)が

ヨーロッパらしいなぁ・・・と思いました(笑)