Grateful and Graceful

Grateful(常に感謝を忘れずに)、そして Graceful(優美でしなやか)に、毎日を笑顔で過ごしたいと思っています

横浜イングリッシュガーデン

私はバラが好きなので、

東京に住んでいるくせに、

横浜イングリッシュガーデンの年間パスを持っています。

 

イングリッシュガーデンとありますが、

ここはバラ園なのです。

 

本数は少ないけれど、

横浜駅から無料送迎バスが出ているので、

時間を合わせて出かけると、

家から30分ちょっとでたどり着きます。

 

バラの季節が終わったとしても、

どんな時期に、どんなふうに剪定しているか?

 

バラの咲く時期と大きさ、

花もちの良さなどを見ながら、

そのバラとそのバラを一緒に植えたら

見ごたえのあるガーデンになるのか?

 

そんなことを観察するために、

バラがあまり咲いていない時期にも

足を運んでいます。

 

今はちょうどバラの最盛期が

終わろうとしている時期ではありますが、

行くなら5-6月がおすすめです。

 

そして、そんなバラ園の売店で、

こんなのを見つけました。

 

 

見たとき、「あらかわいい💕」と思ったら、

なんと食虫植物らしいです(笑)

 

ガーデンの売店でチーズケーキを食べるのも

なんとなく習慣になっています。

 

 

ときどき売り切れているので、

そのときはコーヒーだけを頼んでいます。

 

バラのソフトクリームとかも売っているのですが、

美味しいのかしら?という疑問があって、

買ったことはありません(笑