Grateful and Graceful

Grateful(常に感謝を忘れずに)、そして Graceful(優美でしなやか)に、毎日を笑顔で過ごしたいと思っています

ザラメと切り落とし:長崎カステラの魅力

今日は用事があって、

東京駅の八重洲口の方へ行きました。

 

八重洲の方へ行くときに必ずたちよるのが、

こちら!! 長崎県物産館!!!✨

 

 

何気に物産館が好きで、

新橋駅近くの香川・愛媛物産館とかも

よく行きます💕

 

ここで買うのは、いつも同じ。

 

長崎カステラの切り落とし!!

1パック、450円です 😊

 

明日、お友達の家へ行くので、

その時の手土産として、

切り落としじゃないカステラも買いました。

 

長崎カステラは底にザラメがあって、

なんか食べてて嬉しくなります。

 

私はフランス語を習っているのですが、

フランス人の先生も

「ザラメがいいよね!」と言っていました。

 

だから、先生のためにもう1つ、

切り落としじゃないカステラを買いました。

 

木曜日がフランス語レッスンなのですが、

喜んでもらえるといいなぁ 😊