Grateful and Graceful

Grateful(常に感謝を忘れずに)、そして Graceful(優美でしなやか)に、毎日を笑顔で過ごしたいと思っています

遠くヨークシャーへ 芸術への情熱

私は水彩画を描くのが好きなのですが、

お気に入りの画家さんが2人います。

 

1人はイタリアのボローニャ在住の女性で、

もう1人は、イギリスのヨークシャー地方に住む

ご年配の画家さんです。

 

そして、私が描く水彩画の多くは、

この2人が描いたものを模写するか、

似たような風情のものなのです。

 

とにかく、この2人の画風が好きなんです😊

 

そのうちの1人が、1回3時間3万円位で、

絵画の個人レッスンをしてくれるようなので、

問い合わせてみました。

 

ちなみに、こちらはその画家さんが描いた

私の故郷の風景です。

 

この景色、毎日見てました!

 

 

私は7月末にイギリスに行くので、

その時に受けられたらいいなぁ‥と思っています。

 

とはいえ、ヨークシャーはとても遠くて、

恐らく公共交通機関で行ったら

ロンドンから片道6時間くらい、

車でも4時間くらいかかるのではないか・・・

というくらいの場所なので、

かな~り大変なんですけどね💦

 

たった3時間のために往復12時間、

交通費と宿泊費だけでも6万円くらいかかることを考えると

たった3時間のために10万円 + 2日 + 労力 という、

ちょっぴり切なくなってしまう計算式なのです😱

 

ただ、こう言っては失礼なのですが、

お年寄りの方だと

「次に行った時でいいや~」なんて思っていると

さっさと引退してしまったり、

お亡くなりになってしまったりで、

『次』が二度と来ないこともあると思うのです。

 

だから、時間とお金と労力をかけてでも、

チャンスがある『今』のうちに、

思い残すことなく、

やりたいことをやろうと思ったのです!

 

無事に都合がついて、

個人レッスンを受けられるといいなぁ~😊

 

ちなみに、こちらの画家さんです ↓

www.ianscottmassie.com