Grateful and Graceful

Grateful(常に感謝を忘れずに)、そして Graceful(優美でしなやか)に、毎日を笑顔で過ごしたいと思っています

Kenwood House 夾竹桃

今日、道を歩いていたら、

夾竹桃が咲いていました。

 

 

見事ではあるのですが、

とても寂しい・・・と思ってしまいました。

 

なぜなら、私がロンドンで住んでいた家から

あるいで20分くらいのところに、

見上げるほど大きな夾竹桃が見事に咲き誇っていたからです。

 

家を出て、丘を登って、森を抜けて・・・・

 

 

しばらく歩いていくと、

木々の間から白亜のお屋敷が見えてきます。

 

 

真っ白な壁がまぶしいこのお屋敷は、Kenwood House。

 

そのお屋敷の前庭には、

見上げるほど大きい夾竹桃が咲き誇っていました。

 

 

この、こんもりとした木々は、高さが2m以上もあります。

 

濃淡ピンク・赤・オレンジの夾竹桃の間には

オオムラサキツツジも咲いていました。

 

 

 

私が住んでいた家は、

ロンドン都心部から

バスで20-50分(交通状況によります)のところでした。

 

都心からこんなに近い場所で、

こんなに見事な緑とお花が楽しめるロンドンって、

やっぱり素晴らしい。

 

インフラが整っていない、クーラーがない、

 

サービスが悪い・・・

 

悪い点をあげれば枚挙にいとまはないけれど、

やっぱり暮らし慣れたイギリスに

1日でも早く帰りたいと思ってしまいます。