Grateful and Graceful

Grateful(常に感謝を忘れずに)、そして Graceful(優美でしなやか)に、毎日を笑顔で過ごしたいと思っています

希望を伝える勇気!イギリス流のコミュニケーション?

なんと!

メールを出して1時間もしないうちに返事がきました!😀

 

こちらのことです ↓

rosalian197.hatenablog.com

 

 

こちらが、お返事の抜粋です。

 

 

午前と午後のどっちがいい?と聞かれたので、

「両方で!!!」と答えました(笑)

 

いや、もちろん、

丁寧な言葉づかいで答えましたけどね。

 

しっかり、ちゃっかり

「可能なら両方受けたいです🎵」と返信しました 😁

 

もしかしたら、2時間のコースと3時間のコース、

両方とも受けることができるかもしれません。

 

というか、せっかく遠くから行くのだから、

2つ受けたいですよね?

 

私は頻繁に

2コマ6時間の絵画レッスンを受けているので、

5時間なんて余裕というか、

ずっと集中しているので、

逆にあっという間に過ぎてしまうくらいなのですが、

教えるほうの集中力が難しいかもしれないかも?

とは思ったものの・・・

 

とりあえずダメもとで、

自分が欲しいもの(要求)を伝えてみました。

 

この「ダメもとで自分の希望をはっきり言う」も、

イギリス人流のやり方かも??🤔